忍者ブログ
エレクトラのスタッフTKがお送りするブログ。 情報の発信や日頃の出来事を綴ります。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年のニスモパーツカタログが届きましたヨ。
今年から、「ストリートパーツ」と、「競技用パーツ」に分かれてます。

お客さまには、あまり関係ないと思いますが、昨年暮れより、
ストリートパーツは、日産自動車扱い で、
競技用パーツは、従来通りニスモ扱い になってます。

あれこれ理由があるんでしょうが、流通が面倒です
2007ニスモカタログ

ストリート用の方が、
 競技用っぽいと思いません?



ニスモカタログ送付案内
カタログは、”各社”より、別々に届きました。

それぞれのカタログ送付案内。
 フォーマット一緒ですね。


ニスモ商品お問合せ先
ストリート用パーツの
 お問合せ先が購入店とは・・・。
PR
GTレースの公開練習&タイヤテストがあったので、
先週に続き、昨日も、富士スピードウエイに行ってきましたヨ!
GT公開練習 低すぎっ!大型トラックですよ! 大好き!無料券!






フツーのデジカメなんで、GTマシンの写真は、雑誌でみてくださいな
そこで、雑誌に載らない写真を載せたゾ。
低すぎるトランスポーターと、先日頂いた無料券でのコーヒー。

春休みということもあり、子供達も多かった
『生』の スピード・音・迫力は、映像からは伝わりませんからね。

そおいえば、レースカーのあの臭いがしなくなったなぁ。

5月3・4日http://www.fsw.tv/event/eventinfo/20070503.htmlですヨ

FSW-33GTR 富士スピードウェイ先日、
お客様が参加された走行会に
お手伝いに行ってきました。

富士スピードウェイの
サーキットライセンスを取得し易くする
企画で、参加者も多かったですヨ!

富士スピードウェイを走ってみたい! と思っている方には、まだ企画があり、
「富士スピードウエイファーストインプレッション」が、4月23日に開催予定です。
なんか、サーキットのCMになってるな・・・ ま、ジャンジャン走って楽しんで!

日暮れ日暮れと富士山と33GTRそして、
悪魔の潜むコーナーが発覚
数台、吸い込まれてた・・・

我々は、無事に帰って来れたことと、雨に降られなくて良かった

日が暮れるまでスケジュール詰まってました。夕暮れの富士山をパシャリと。

スーパーGTレースF1 2007





今年も、モータースポーツ開幕しました
昨日のレースは、観ましたか?
今シーズンは、『レースになる』予感がしますね。面白くなりそうです

“録画”ができる便利な世の中だから良いものの、
録画しなくても観れる「ゴールデンタイム」にもっともっと放送して、
子供たちに 「夢」 を与えて欲しいです。
そのためには、海外のように
生活に必要なこと以外で 「クルマ」を理解する家族が増えることを望みます。

今日は、一段と寒いです~。雪がパラパラと…。
季節の変わり目ですので、皆さんも体調管理に気をつけてください
洗車!先日お預かりしているクルマを洗車したところ、
その日の夕方に、パラパラッと、
花粉とホコリでしつこく汚れるタイプの雨が…。
天気予報は、雨上がりだったのに

暫く、天気がよさそうだったので、今朝、洗車。
ところが、昼過ぎにまたしてもパラパラッと…
もう、意地だ今度こそ、日差しが眩しいので、天気持ちそう
nophoto.jpg黒人の方が、訪問してきました。
何かと思ったら、
オーディオや廃品・金属などの回収でした。

「タイヤ、アル?」
というので、外に案内すると、
17・18・19をみて、「オオキスギルゥ」と、却下。
山が無くても16インチ以下が欲しいらしいが、どうするんだろ…。

しまいには、「キョウハ、アフリカジンニハサムイナー」と。
どこで仕込まれたんだか。
壊れていても良いというので、デッキを渡した。直すのか?どうするんだろう。
知ってる人いたら教えてください。
オルタネーター
100,000km超えると出てくるトラブル
オルタネータ(発電機)の故障があります。

1)発電しないために、バッテリーが充電されず、
 突然電気系が全てSTOP
 エンジンも不動になります。
2)異音が発生(キリキリキリとかキーーー、
         ゴォーーとかコォーーーなどなど)

車種がわかったらスゴイ!異音の場合、焼付き・充電不良の前兆なので、
出かけたとき動けなくなるのを避けるためにも、
トラブル前に交換しましょう

また、その手のクルマは、配線やカプラーなどが
パリパリゴワゴワなため、作業のために動かすと、
接触不良や断線が起き易くなります
「修理に出したら壊れた」というのはよくある話で、
そういう場合は、状況をよく聞きましょう

今回のクルマ。200,000km超で、オルタネータは2回目の交換です。
GTR含め、楽しい新型車が、なかなか無いから100,000km超続出ですね~。
メンテナンス・修理・車検・チューニングetc お任せください!
クーラント交換エンジンオイルの交換を、ちゃんとされている方でも
わりと忘れがちなのが 『ラジエターの水』
クーラント
ず~っと交換しないでいると、水の色が茶色に
こうなると、エンジンブロック内部がサビサビで、
ラジエターからヒーターまで水周りは全部ダメ
もちろん冷却効果もダウン。
なので、のように定期的に早め早めの交換をしましょう!
また、
凍結防止効果のない冷却水を使われている方、この時期使ってはいけません。

動くからいいや。ではダメ。日頃のメンテナンスが大切です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
性別:
男性
趣味:
食べ歩き・温泉・スキー
自己紹介:
エレクトラの
なんでもスタッフTKです。
オヤジギャグ好きな奴です。
お気軽にどうぞ~。
お天気情報
最新コメント
(06/04)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/03)
バーコード
最新記事
(08/04)
(07/13)
(07/09)
最古記事
(08/07)
(08/09)
(08/09)
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
TKアクセス解析
忍者ブログ [PR]