忍者ブログ
エレクトラのスタッフTKがお送りするブログ。 情報の発信や日頃の出来事を綴ります。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステージアWGNC34

ステージア(WGNC34)のブーストアップ

ターボ車の定番メニュー ブーストコントローラー・プラグそして、現車セッティングしました。

ノーマルは、重~い車体のため、ターボだっけと思うくらいダルダルな加速をしていますよね。しかも、タービンが樹脂インペラーのため無闇にブーストを上げられないことが弱点なRB25ですが、きめ細かくコンピューターのセッティングをすることできびきびとレスポンス良く走るようになります

 

セッティング中

各センサー調整中

セッティングする上での基本として、各種センサーが基準値内で機能していることが大切です このステージアも各センサーをチェックしていると、点火時期がズレていました。コンピューターがアイドリング制御をするので調整しにくくズレ易いですが、ちょっとテクを使うとラクに正確に調整できるんです。その他、ストリートを快適に走る上で重要な機能のチェック・調整をして納車になりました。チューニングとは、パワーアップだけじゃないんです。県内とはいえ、遠方よりのご来店ありがとうございました!

PR

N14 日産純正 ”傘”

N14 ”傘”

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る。N14パルサーには、NISSAN純正の傘が付いていました。

アイデアでしたが、実際に利用した方はどれくらいいるのでしょうね。

 N14パルサー

パルサーGTI-Rのお客さんから、窓を開けようとしたら、一気にストンと全開になってしまい、開閉できなくなったんです・・・と。

早速、内張りをバラしてみると原因は、ウインドレギュレータのワイヤ切れでした。です。 
N14レギュレーター N14メーター
年式的に部品在庫が心配でしたがありました

現役バリバリの、このパルサー。走行距離なんと20万kmOVERですから仕方ありませんね。それと、雨天でなくて良かったデスね。オーナー様

E51エルグランドライダーの フォグランプをHIDに交換です
HID-E51-01.jpg HID-E51-02.jpg

HID-E51-00.jpg

このエルグランド、

納車されたばかりの

超~新車

持ち込みだったんですが、

なんでも配線が足りないとか・・・

調べてみると、カプラーが合わなくて素直に付かないということが判明

これに限らず、チューニングでは車種専用のパーツでも合わないのは日常茶飯事。

なので、カプラーと配線を製作して取り付け完了

LOWビームHIDより明るくなっちゃいました

ところで、エレクトラに”珍しいクルマ&作業”と思いの方も多いのでは?

ミニバンもチューニングしますよ~エンジンは、日産の主力VQ35ですから!

エレクトラのコンピューターのセッティングは、アクセルのツキ つまりレスポンスが

良く、トルクが出ます!2トンの大物もお任せください 車種やメーカー

問いませんので、オイル交換など、メンテナンスも遠慮なくお申し付け下さい!

今日は、大雨の後の 清々しいお天気06100701.jpg

風もすっごく気持ちいいですね~

シューマッハのラストラン&F1の暫く見納め

となる鈴鹿も良い天気のようです

予選タイムにビックリなんと1分28秒台

排気量なんて、2,400CCですよ速い

ドライバー・マシン全てが最高峰ですが、なかでもタイヤが肝だと思います。

130Rなんて全開 日常、ゴム製品を見たり使ったりしますが、日本のゴム製品は

凄いと常日頃思います。部品に使われるゴムなど、劣化具合が一目瞭然です。

さあ、明日の決勝。厳しい条件のなか日本勢にも健闘して欲しいです

 新製品オーリンズDFV DFV.gif

 

BNR32入荷!

全長調整式PCVモデルが、DFVモデルに!

高い運動性能のまま、路面の突き上げを抑えたPCVが進化し、路面追従性がUP!

PCVモデルでクリアできなかった高速道路や橋などの路面のつなぎ目を越えた後の

”ドスン”という落下時のショックを緩和した新製品です。後日、使用レポートします。

で、オーリンズといえば・・・そう、バラバラなんです・・・ ←クリック

がっ少し進化していてロアシートだけは組んでありました

とあるお店で、ふとミニカーコーナーを見ると

ぬあ~んと ’91GrA タイサンGTR が、あるじゃないっすか

1991GrA001.JPG 1991GrA015.jpg

これは買うしかない!   で、買っちゃいました。

1991年タイサンGTRのモデルは、なかなか無かったんで感動です

京商さんありがとうございます! 1991GrA016.jpg

モデルマニアでもない私が何故これを

買っちゃったのか それは、

ということです

あれから15年、月日が経つのは早いですね~。

私は、アドバンカラーの GrA-GTR の中で、一番カッコいいと思います。

それにしても、ミニカーって今や大人のおもちゃになっていますね。  確かに、

細かいところまで造りこんでいて凝っていれば凝っているほど おぉーーーっと唸ります。

 

ER34スカイライン

ミノルインターナショナルのパワステタンクに交換です。PS-T01.jpg

サーキット走行やドリフト走行など

高回転を多用する方には有効ですよ

 

ビリオンの車種専用タイプですが、 

PS-T07.jpg このスカイラインはタービン交換してあるため

ステーを加工しました。

 

ワコーズのパワステ&ATシールコートも

使いました。もれ防止と泡立ちを抑える効果が

あります。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
性別:
男性
趣味:
食べ歩き・温泉・スキー
自己紹介:
エレクトラの
なんでもスタッフTKです。
オヤジギャグ好きな奴です。
お気軽にどうぞ~。
お天気情報
最新コメント
(06/04)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/03)
バーコード
最新記事
(08/04)
(07/13)
(07/09)
最古記事
(08/07)
(08/09)
(08/09)
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
TKアクセス解析
忍者ブログ [PR]