ステージア(WGNC34)のブーストアップ
ターボ車の定番メニュー ブーストコントローラー・プラグそして、現車セッティングしました。
ノーマルは、重~い車体のため、ターボだっけと思うくらいダルダルな加速をしていますよね。しかも、タービンが樹脂インペラーのため無闇にブーストを上げられないことが弱点なRB25ですが、きめ細かくコンピューターのセッティングをすることできびきびとレスポンス良く走るようになります
セッティングする上での基本として、各種センサーが基準値内で機能していることが大切です このステージアも各センサーをチェックしていると、点火時期がズレていました。コンピューターがアイドリング制御をするので調整しにくくズレ易いですが、ちょっとテクを使うとラクに正確に調整できるんです。その他、ストリートを快適に走る上で重要な機能のチェック・調整をして納車になりました。チューニングとは、パワーアップだけじゃないんです。県内とはいえ、遠方よりのご来店ありがとうございました!
E51エルグランドライダーの フォグランプをHIDに交換です
このエルグランド、
納車されたばかりの
超~新車
持ち込みだったんですが、
なんでも配線が足りないとか・・・
調べてみると、カプラーが合わなくて素直に付かないということが判明
これに限らず、チューニングでは車種専用のパーツでも合わないのは日常茶飯事。
なので、カプラーと配線を製作して取り付け完了
LOWビームHIDより明るくなっちゃいました
ところで、エレクトラに”珍しいクルマ&作業”と思いの方も多いのでは?
ミニバンもチューニングしますよ~エンジンは、日産の主力VQ35ですから!
エレクトラのコンピューターのセッティングは、アクセルのツキ つまりレスポンスが
良く、トルクが出ます!2トンの大物もお任せください 車種やメーカー
問いませんので、オイル交換など、メンテナンスも遠慮なくお申し付け下さい!
BNR32入荷!
全長調整式PCVモデルが、DFVモデルに!
高い運動性能のまま、路面の突き上げを抑えたPCVが進化し、路面追従性がUP!
PCVモデルでクリアできなかった高速道路や橋などの路面のつなぎ目を越えた後の
”ドスン”という落下時のショックを緩和した新製品です。後日、使用レポートします。
で、オーリンズといえば・・・そう、バラバラなんです・・・ ←クリック
がっ少し進化していてロアシートだけは組んでありました