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RB26の腰下組込み作業
ボーリング&ホーニングした
シリンダーは凄く美しい
鍛造ピストンもピッカピカ
オーナーさん見惚れてマス
シリンダーやピストンを初めて見た方は、飾っておきたいっていいますね。
しかし、残念ながら、まもなく見えなくなります。正に縁の下の力持ち
エンジンオーバーホール。組むときはもちろん慎重・丁寧にですが、
その準備(洗浄・計測などなど)がもっと丁寧に慎重に!なんですよ
(1番6番のピストントップが黒く見えるのは写真のせいです)
APブレーキキャリパーのオーバーホールをしました。
パッド交換の際に、
ダストブーツの破損を発見!
状態は、
熱によるブーツの硬化で、ボロボロに・・・
スポーツ走行される方は、劣化が早いですね
ハードに走られる方は、早め早めのOHをお勧めします!
今回のAPは、シール単品ではなく、
ブリーダーもSETになっていました。
一個のOHキットで全部揃うので良いですね
で、新品のブーツって、
ゴムというよりブラスティックっぽいです。
早期発見により、ダストによるピストンなどへの影響もなかったので、
各パーツをすべて洗浄し、新品シールを組み込んで完了!
AP6POTブレーキをBNR34GTRに装着しました。
ローターサイズ360Φ
純正ホイールに
ギリギリ一杯です!
これで、安心して楽しめますネ
純正ブレンボでは、パッドを換えても
”フゴォーーーー”といって、重たいGTRは減速できませんから。
さあ、思う存分減速Gを味わってください。
※オカマを掘られないように注意しましょう!
今日は、S15のウォーターポンププーリーを交換しました。
ショートサーキットを走られている
オーナーさんの水温対策として
ストリートも考慮して、5%UPの
ARC製のプーリーに交換です。
ブルーアルマイトが綺麗です!
チューニングは、ルックスも大切ですからね
HCR32スカイラインに
オーリンズ車高調整ダンパーキットを組みました。
オーリンズって、毎回、思います。
なんでバラバラなのぉぉぉ
部品一個一個丁寧に梱包する手間と、
ASSYで組む手間と、さほど変わらない
気がしますが、どうなんでしょう?
もちろん、レート変更などツルシ以外の場合は、バラバラの方が良いですがね
そんなこんなで、組み上げました。
ツルシなら、基準の車高に合わせて、
この状態で出荷して~って思います