今日は、32GTRにドライカーボンボンネットを取付けました。
製作にお時間を頂きありがとうございました。
なんとかサーキット走行に間に合い良かったです
今回、ボンネットピンとダクトカバーも装着
そうです…
ボンネットピン取付加工とは(過去記事)
さあタイムアップ目指して頑張ってきてください
そして最近、”チリ”が合いますか?というお問い合わせが多いです。
ドライカーボンは、年数が経っても変形や縮みがありませんのでご安心を。
BNR32 GTRのブレーキ関係リフレッシュです。
ご覧の通り、
年数・距離が進んだクルマは、マスターシリンダーからじわじわとフルードが
漏れてきます。また、そのブレーキフルードによってマスターバックの塗装が
やられ腐食しますので、早め早めの交換をしましょう
なんといってもブレーキ安全と安心を
このクルマ、フロントにAPブレーキを装着しているのでついでにマスターシリンダーを
容量アップしました。オーナーさんリアブレーキも換えましょうよ
あと、クラッチマスターも交換しないといけませんね~。
とりあえず、今回のリアは、
キャリパーオーバーホールと
ソリッドのN1ローターに交換
しました。
今は、ハブ部分の塗装が省略されています・・・コストダウンですね
しかし、純正部品の価格は毎年上がります購入時には、確認しましょう。
GTRの泣き処 フロントドライブシャフトブーツの破損修理です。
今回、BCNR33のブレーキメンテナンス中に
発見しました 。 オーナーさん覚悟してた様子です。
そこで、価格が純正と、さほど変わらないので、
耐久性をアップしたドライブシャフト強化ブーツを
使用しました。
片側だけが破損していても、もう片側は時間の問題なので、
工賃を考えると内側と外側両方を一度に交換するのをオススメします