忍者ブログ
エレクトラのスタッフTKがお送りするブログ。 情報の発信や日頃の出来事を綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読売Onlineより

昨日、ふと目に付いた読売新聞。

座談会「車はどこに向かう」 という記事が
あった。
クルマ業界に携わる身。読んでみた。

読み始めると、やっぱりエコ関係の話になってる。
そこには、ドライバーの飯田章氏も出席していて、肩身が狭そうだ
クルマが、便利な道具だけになっちゃぁ淋しい。

そして、クルマに対して、
「我々は車に対する「夢」があった。」
「今の若者は車に対するあこがれがない。」
など、世代の感覚のズレも話題になっていた。感じてることは一緒だ。

対談は↓でも見れます。後半が↑の話。http://www.yomiuri.co.jp/atcars/feature/syakai/20071002sya01.htm


しかし、スポーツカーに興味を抱いている若者が復活してきているような
気がするのは私だけだろうか。今、お手軽なスポーツカーを望んでいる人が
結構いると思うのだが…。
メーカーさんお願いエコの壁を突破して、シンプルなクルマを造ってください。

PR
2007富士F1<ロイター> F1が終わり、いろんな意見が飛び交ってますね。
鈴鹿の1年目はどうだったんでしょう?
ドライのスーパーラップに興味深々だっただけに、
天候に恵まれなかったのが残念です。

秋の空は変わりやすい…
観戦された方、お疲れ様でした。
混雑の中、雨と寒さで、体調悪くなった方も
いらしたのではないでしょうか。

でなくても、私、体調悪…のどと鼻と頭痛 恋の病か…
自己管理不足により、季節の変化についていけませんでした。

やっぱF1は超速い。そして、年月が過ぎるのも早い。
2007年もあと三ヶ月、体調に気をつけて頑張りましょう
ドライブシャフトブーツ損傷・交換先日の
タイミングベルト交換キャンペーン』で、
成約されました方の作業を始めようと、
リフトアップしてスグ発見
GTRの定番ですが、
ドライブシャフトブーツ切れデス
状態は、切れて間もない感じで、良かった。

日頃、下回りをチェックする方でも、
アンダーカバーがあるので内側のブーツ切れは見逃しがちデス。

出費は痛いが、発見できて良かったとオーナーさん。
別の方ですが、走行会前の作業で発見し、ほっとしたことも。

迷わず、強化ドライブシャフトブーツに交換しましょう
下のETCネタを書いたあと思い出したこと。

とあるTV番組で。
①『時速100km/hで走る、軽自動車は、1時間に何キロメートル進みますか?』
②『では、フェラーリなら何キロメートル進みますか?』
という問題。

解答できなくても不自由しません。
しかし、クルマに乗る人は解答できた方が良いでしょう
の番組だった。
ETC 有料道路の必需品! いよいよ、3連休ラッシュですね!

遠出される方も多いことでしょう。
そこで、今や欠かせないのがETC!
         (エトセトラじゃないゾ
送受信部分も、随分コンパクトになったナ。

料金所をスルーするだけでなく、料金割引きが大きいっすからね!
当時、スポーツカー・チューニングカーには必要ないと思ってました
が、便利便利安い安い!
1)バケットシートなどローポジションだと、自動発券機に手が届かない。
                    (寄りすぎて右ホイールをゴリゴリ・・・)
2)ほとんどのサーキットに行くには、有料道路を利用する。
3)雨の日、料金所で窓を開けなくて良い。
なので、以前からエレクトラでもETCは取り扱っていますよ~~~!

ただ、個人情報と利用情報は、料金目的以外に使用しないで欲しい

alto.jpg 久しぶりのブログになってしまった
月末・週末と、バタバタと・・・言い訳です
で、
13年前の軽に感心してます。
致命的なトラブルがなく、最近やたらと高燃費
きっと、
前オーナーのメンテナンスが良かったのだと思います。
これで、満タン28.0リットルっすから。

RB26用オイルパンバッフル装着!RB26デフオイルシール交換

サーキット走行の、必需パーツですゾ!

1)高回転をキープするとオイルパンのオイル残量が減少する
2)コーナーリングによりオイルパン内のオイルはGにより片寄る
  (水を入れたコップを左右に振った状態をイメージしてください)

1)と2)が、組み合わさった時、オイルが吸い込めず、オイルラインに
エアーが噛み込み、油膜切れを起こします
特に、高負荷時の油膜切れは致命傷です
こんな時にも、優れたオイルを使用していると救われることがあります

そこで、オイル片寄り時も確実にオイルを吸い込めるように対策するパーツが
【オイルパンバッフルプレート】です

RB26の場合、経年劣化したオイルシールもついでに交換がBEST
オイル交換キャンペーン今週のWEEKLYキャンペーンは
オイル交換です!
朝一から 次々とご来店
毎度ありがとうございます!
嬉しい悲鳴と、あちぃーっ悲鳴。
夕方になってやっと曇ってきましたが、ピット内は
エンジンの熱気でさらにあちぃーっ
今週の企画失敗したかな?
いいえ遠慮せず、ジャンジャンお越しください
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
性別:
男性
趣味:
食べ歩き・温泉・スキー
自己紹介:
エレクトラの
なんでもスタッフTKです。
オヤジギャグ好きな奴です。
お気軽にどうぞ~。
お天気情報
最新コメント
(06/04)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/03)
バーコード
最新記事
(08/04)
(07/13)
(07/09)
最古記事
(08/07)
(08/09)
(08/09)
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
TKアクセス解析
忍者ブログ [PR]