忍者ブログ
エレクトラのスタッフTKがお送りするブログ。 情報の発信や日頃の出来事を綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不調を訴えて入庫したシルビアのお客さま。
クルマを移動する際、かすかにガソリン臭いなぁ・・・と。

まず、不調の改善・対策をし終えた。

そのあと、
エンジンルームを覗きながら・・・やっぱり臭うなぁ。
燃料ホース外観
燃料系をチェックしていくと、、、発見
ホースがぷよぷよ、にじみもあり。

急遽、追加作業になった。

純正ホースあってよかった
燃料ホースは、実績から純正が一番安心なので
ウチでは使用しています。ただし、高いのだ

いまさらって話ですが、
スカイライン・シルビアなど日産車のこの部分の燃料ホースは、これまでも漏れ・損傷が多発していました。
使用年数もあり、仕方ないのですが、この部分だけダメなんです。

他のホースとメーカーが違うようです。
燃料ホース、切開したら・・・
どうなっているのか切開してみると・・・
ギョッ

外ぷよぷよふんわり 中パリパリサクサク

お菓子じゃないんだから・・・怖っ

なかなか見えにくい場所のホースで、気がつきにくく危ないので
一度も交換していないクルマはチェック&交換しましょ。
PR
DefiのDINゲージ Defiの新作。
といっても、2ヶ月程経ちました

黒文字盤の ホワイト照明

なかなか無かったカラーです。
純正っぽいのがGOOD

クランク角センサー
昨日アタリから突然エンジンがおかしいんですけど・・・
と、嘆きの電話が。
症状からして来店可能でしたので、早速、入庫。

原因は、クランク角センサーだと、すぐに判明

ごろごろしているRBパーツの中から発見!とりあえず中古で修理完了!
新品は、今、¥45,000‐もするんですね~~~


で、普通は終わるところ?


私はいじり始める・・・分解、分解・・・と

ほぉ~、


侵水が原因でベアリングが錆び、ガタガタになってる。
これは寿命ですな。

もともとトラブルの多かったクランク角センサーですが、
経年劣化によって原因もいろいろ出てきます。
当たり前の理由でも、確認・勉強になります

ブレーキマスターシリンダー う~ん。新品はいいね

ペダルタッチもGoo
リフレッシュ!

キャンペーン中ですよ~
久しぶりの更新になってしまいました

今回、愛車診断での出来事を。 愛車点検シートプラグのチェック・交換







走行距離が伸びたオーナーさんが良く気にされるのが、
コンプレッション測定、オイルもれ、にじみ、ゴム関係の
へたりや破損などなど、これらの総合点検診断をします。

その中のひとつ。点火プラグのガイシが割れていました。
点検・メンテナンスでトラブルの早期発見しましょう
R35GTRとニュル?
今回は、違ったパターンのようです・・・。

ちなみに前回は、コチラ

実行現場をみていないのでわかりませんが、
きっとチョークで書いてるよなぁ・・・。
だとしたら、チョ-クなんて、普通、家にある

チョークといえば、おまわりさんが使うヤツは、
一ヶ月くらい消えない
エアコン故障(R33スカイライン) R33スカイラインの泣き所です。

イグニッションをONにした時、
3秒位「カタカタカタ・・・」と、
異音がしていたら、これが原因です。

これって、ダッシュボードの中というか、奥なんですよ
助手席エアバックがある後期型は、特にたいへんです。

エアコン機能には、問題ないことが多いですが、イグニッションの度に
うるさいですから、交換しましょ。
BNR34 GTR T88 タービン仕様 6月になりました。
今日は、
晴れだからか?日曜日だからか?
朝から作業や電話、納車、
そして、予想外に複雑だった作業
などで、てんやわんや

せっかく、ご相談にご来店にいただいたお客様方!
十分なご対応ができなくてすみませんでした
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
性別:
男性
趣味:
食べ歩き・温泉・スキー
自己紹介:
エレクトラの
なんでもスタッフTKです。
オヤジギャグ好きな奴です。
お気軽にどうぞ~。
お天気情報
最新コメント
(06/04)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/03)
バーコード
最新記事
(08/04)
(07/13)
(07/09)
最古記事
(08/07)
(08/09)
(08/09)
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
TKアクセス解析
忍者ブログ [PR]