エレクトラのスタッフTKがお送りするブログ。
情報の発信や日頃の出来事を綴ります。
WEEKLYブログ
GTRの泣き処、定番のドライブシャフトブーツ切れ修理です。
がっ、
いつもとちょっと違うんですね・・・
グリスが飛び散っているのに、
いつものパックリとしたリング状の切れ目が見あたらない
よく探してみるとのように、型の合わせ目から亀裂が
(被せるタイプではない)
定番でもいろんなことがありますね。
簡単ですから、距離が嵩んでいるクルマは洗車の時などに、
ホイールの内側をみたり、ハンドルを切るとブーツが見えますので、
状態をチェックし、早め早めの対処をしましょう。
ご来店のお客様は、無料にて点検します
GTRの泣き処、定番のドライブシャフトブーツ切れ修理です。
がっ、
いつもとちょっと違うんですね・・・
グリスが飛び散っているのに、
いつものパックリとしたリング状の切れ目が見あたらない
よく探してみるとのように、型の合わせ目から亀裂が
(被せるタイプではない)
定番でもいろんなことがありますね。
簡単ですから、距離が嵩んでいるクルマは洗車の時などに、
ホイールの内側をみたり、ハンドルを切るとブーツが見えますので、
状態をチェックし、早め早めの対処をしましょう。
ご来店のお客様は、無料にて点検します
ポストをみると・・・
大量のクロネコメール便が届いていた。何だ
同じものばかりなので間違いかと思ったが、
宛先はすべてエレクトラ宛である。
(こんな配達だと運送屋さんは儲かる単純に10倍)
モノはの通り、新型GTRのパンフレットだ。
差出人は、でーらー(当たり前か)
にゃろめ~
うちに営業させる気かぁ
メンテナンスまで
【ハイパフォーマンスセンター】で
やるという新型GTRを
チューニングショップで紹介しろ?嫌がらせか?
それとも、
エレクトラなら新型GTRもできると見込んでなのか?
(営業マンは売ること以外アリエナイナ)
事前に「DM送るんで配ってください」って言えばいいのにさ。
なので、【リアル迷惑メール】
ト、イイナガラ クバッテイル
大量のクロネコメール便が届いていた。何だ
同じものばかりなので間違いかと思ったが、
宛先はすべてエレクトラ宛である。
(こんな配達だと運送屋さんは儲かる単純に10倍)
モノはの通り、新型GTRのパンフレットだ。
差出人は、でーらー(当たり前か)
にゃろめ~
うちに営業させる気かぁ
メンテナンスまで
【ハイパフォーマンスセンター】で
やるという新型GTRを
チューニングショップで紹介しろ?嫌がらせか?
それとも、
エレクトラなら新型GTRもできると見込んでなのか?
(営業マンは売ること以外アリエナイナ)
事前に「DM送るんで配ってください」って言えばいいのにさ。
なので、【リアル迷惑メール】
ト、イイナガラ クバッテイル
寒くなってきました。
いよいよ冬の足音が聞こえてきます。
若い頃(今よりじゃ!)は、あっちー夏が嫌いで、
スキーができる冬が大好きでした。
がっ、
今は、寒い冬が堪えます。フトコロも寒いし…
自前の防寒層が少なくなったのも要因か
まあ、んなことはどーでもいいんです
本題です。
サーモスタットをLOWテンプにされている方!
そろそろ冷えすぎじゃありませんかーーー?
エンジンには適温っちゅうもんがありますからね
水温低いと、レスポンス悪りーし、燃費悪りーし、
ヒーター効かねーし、機械的にも良くない。
まあ、冬に限ったこっちゃないんですが
そこで!サーモスタット交換・クーラント交換等、
クルマも冬仕度を! 承りますのでご相談ください。
いよいよ冬の足音が聞こえてきます。
若い頃(今よりじゃ!)は、あっちー夏が嫌いで、
スキーができる冬が大好きでした。
がっ、
今は、寒い冬が堪えます。フトコロも寒いし…
自前の防寒層が少なくなったのも要因か
まあ、んなことはどーでもいいんです
本題です。
サーモスタットをLOWテンプにされている方!
そろそろ冷えすぎじゃありませんかーーー?
エンジンには適温っちゅうもんがありますからね
水温低いと、レスポンス悪りーし、燃費悪りーし、
ヒーター効かねーし、機械的にも良くない。
まあ、冬に限ったこっちゃないんですが
そこで!サーモスタット交換・クーラント交換等、
クルマも冬仕度を! 承りますのでご相談ください。
今週末、スーパーGT最終戦が
富士スピードウェイで開催される。
GrAレースの後、
1994年から始まり100戦目になるそう。
当時は、Cカーのポルシェ962Cも参加、スープラがカッコよかった。
GTRは、R32型でボテボテしてたナ。
2008年GTRがサーキットにも復活する。
カラスだと、Zに見える。
「日産のフラッグシップGTR」を背負い、
市販車とは全く違うレギュレーションのなかで勝たなくてはならない。
大変なことだ。 頑張って!(としか言えない)
で、マシン開発中のドライカーボン剥き出しボディ。
ホンダNSX・トヨタSC・スープラ・フェアレディZ・GTR。
やっぱり、ドライカーボンは美しく逞しい機能美だ
先日、ノーマルGTR(BNR32)のお客様が、
回転と共にエンジンからコロコロっと、
異音がするんですが・・・とご来店。
試乗し状態を確認・判断し、ご相談の結果、
エンジンオーバーホールすることになりました。
そしてエンジンを開けてびっくり
オイルポンプの裏フタのボルト(ビス?)がゆるゆる・・・
これじゃぁ、オイルがリークして油圧あがんないですよネ
案の定、メタルが逝ってました。が、メタルだけで済んだのは不幸中の幸い
こんなのクレームじゃん ・・・5年10万kmならば・・・
距離は全く問題なしだが、年数が既に15年。
そんなの関係ねえ!と言ったかどうか。
チューニングのきっかけになったから善し。と、前向きなオーナーさん
回転と共にエンジンからコロコロっと、
異音がするんですが・・・とご来店。
試乗し状態を確認・判断し、ご相談の結果、
エンジンオーバーホールすることになりました。
そしてエンジンを開けてびっくり
オイルポンプの裏フタのボルト(ビス?)がゆるゆる・・・
これじゃぁ、オイルがリークして油圧あがんないですよネ
案の定、メタルが逝ってました。が、メタルだけで済んだのは不幸中の幸い
こんなのクレームじゃん ・・・5年10万kmならば・・・
距離は全く問題なしだが、年数が既に15年。
そんなの関係ねえ!と言ったかどうか。
チューニングのきっかけになったから善し。と、前向きなオーナーさん