忍者ブログ
エレクトラのスタッフTKがお送りするブログ。 情報の発信や日頃の出来事を綴ります。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近くの住宅街では、毎年スゴイです。まあ、見てください。
その1 その2 その3







その4 その5 その6







競い合った結果なのか、中途半端が嫌いなのか、さんも喜ぶことでしょう。

PR


シングルクラッチ
少し前は、ツインプレートが当たり前でしたが、
最近は、シングルを選択する方が増えました。

決め手は、性能がよくなったことと予算面ですね。
ハードなチューニングや走りをされる方が減り、
ツインでなければ絶対ダメだと言えなくなりました。
いろんな意味で、なのかなのか複雑です。

メーカーを選択するポイントは、
1)扱いやすさ・重さ
2)価格
3)シャラシャラ音がするか、しないか

それにしても、扱いやすいクラッチが増えました。
いくら速いクルマでも、クラッチに不満があるとだんだん乗らなくなる傾向に…。
クラッチで不満やお悩みを抱えている方、ご相談くださいね!

今日は、32GTRにドライカーボンボンネットを取付けました。
BNR32カーボンボンネット 製作にお時間を頂きありがとうございました。
なんとかサーキット走行に間に合い良かったです
今回、ボンネットピンとダクトカバーも装着
そうです…
ボンネットピン取付加工とは(過去記事)
さあタイムアップ目指して頑張ってきてください

そして最近、”チリ”が合いますか?というお問い合わせが多いです。
ドライカーボンは、年数が経っても変形や縮みがありませんのでご安心を。


R32スカイライン HID点灯R32スカイラインのヘッドライトを
プロジェクターランプから
フォグランプ内蔵異型2灯式に変更し、

HIDバルブ仕様にしました
H4のHI/LO切替タイプです。

点灯すると…
おぉっ!白く眩しいゾ~
いいっ。いいね~。
と同時に、フォグが・・・。
妙に黄色く見えてしまいます。オーナーさん!フォグもやる?

R32の場合
多くのHIDキットは、”不適合”とか”設定なし”になっています。
実際、
光軸がずれていたり、ヘッドライト本体が破損していた例を見かけました。

細心の注意を払い、場合によっては加工して取付けなければなりません。
しかし、もう少し手頃な価格にならないものでしょうか


ドラフトワン 当たり~!

また、当たっちゃいました

135mlなんでちっちゃいですが。
試飲サイズって奴ですね。

今回も、突然荷物が届いて
なんだろう???って。
応募したことを覚えてないんっすよね

で、覚えているモノは、当たらない…

BNR32 GTRのブレーキ関係リフレッシュです。

マスターバックマスターシリンダーマスターシリンダー交換完了!

 

 

 

ご覧の通り、
年数・距離が進んだクルマは、マスターシリンダーからじわじわとフルードが
漏れてきます。また、そのブレーキフルードによってマスターバックの塗装が
やられ腐食しますので、早め早めの交換をしましょう
なんといってもブレーキ安全と安心を

このクルマ、フロントにAPブレーキを装着しているのでついでにマスターシリンダーを
容量アップしました。オーナーさんリアブレーキも換えましょうよ
あと、クラッチマスターも交換しないといけませんね~。

純正リアブレーキキャリパーシールキットリアブレーキリフレッシュ完了!

とりあえず、今回のリアは、
キャリパーオーバーホールと
ソリッドのN1ローターに交換
しました。
今は、ハブ部分の塗装が省略されています・・・コストダウンですね

しかし、純正部品の価格は毎年上がります購入時には、確認しましょう。

GTRの泣き処 フロントドライブシャフトブーツの破損修理です。
うあーッ グチョグチョ 内側・外側 交換終了! 

 

 

 

 

ドライブシャフト強化ブーツ

今回、BCNR33のブレーキメンテナンス中に
発見しました 。 オーナーさん覚悟してた様子です。

そこで、価格が純正と、さほど変わらないので、
耐久性をアップしたドライブシャフト強化ブーツ
使用しました。

片側だけが破損していても、もう片側は時間の問題なので、
工賃を考えると内側と外側両方を一度に交換するのをオススメします

綺麗好きにはタマラナイオートグリムまたまたラインナップが増えてますよ~
オートグリム いろいろ一度、一つ、使ったら
病み付きになる方が続出です
さすがッ
not
not
not
...docchikanaa…
英国王室御用達

 皇室は何を使っているのでしょうね
海外での評価はともかく、とにかく使ったら良さが、より一層わかります

[過去の関連記事]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TK
性別:
男性
趣味:
食べ歩き・温泉・スキー
自己紹介:
エレクトラの
なんでもスタッフTKです。
オヤジギャグ好きな奴です。
お気軽にどうぞ~。
お天気情報
最新コメント
(06/04)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/03)
バーコード
最新記事
(08/04)
(07/13)
(07/09)
最古記事
(08/07)
(08/09)
(08/09)
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
TKアクセス解析
忍者ブログ [PR]